第1回紅茶大会

本日、「紅茶大会」なる名前だけは大仰な、

しかし中身はみんなで紅茶を飲んで、話しましょうという

ただそれだけの、そんなイベントを楽しんできました

写真もなく、味も素っ気もない感想なので、

イベントのレポートはこーさんや、糀谷 やなさんぎんぐさんのを

見ていただくとして・・・。

 

会の仕切り役としては、とにかく18人の参加者の方に、

「楽しかった」「行ってよかった」と思ってもらえるものにしようと、

ただ、その気持ちでいっぱいいっぱいだったので、

お一人ずつとちゃんと話ができなかったのが反省点。

 

まあ、でも、みんなけっこう楽しそうだったので、いいかなと。

そして、とにかくこういう集まりは、「やってみる」ことが

大切だなとあらためて痛感しました。

 

あるいは興味があるイベントがあれば、「参加してみること」が大切だなと。

 

会の進行はもっとやりようがあったような気はするけれど、

住む場所も年齢層も仕事も出身もバラバラな人たちが、

偶然このイベントに集まって、言葉を交わし、笑顔になって...。

それはそれは素晴らしいことだなと思います。

 

学校とか会社とか仕事とか、そういう既存の社会に規定されない、

自由なつながりが広がっていくのは、本当に楽しいことです。

 

今回は友人の助太刀のおかげで、ものすごく救われたので、

次はもっと自分でちゃんと盛り上げられるように。

そして、また一人でも多くの方に「楽しかった」と思ってもらえるように。

自分が何より楽しめるように。

 

一人で考え込んでいても何も前に進まないことを、

40歳近くなって、いろんな方に教えていただいてますっ!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    むろじん (月曜日, 15 3月 2010 22:40)

    遅くなりましたが、とっても楽しい会でした。ありがとうございました!
    あ、楽しくて、美味しい会だったかも。(^^)
    皆さん、紅茶に詳しい方ばかりで少し気後れしましたが、いろいろな飲み方があることを知り、紅茶を改めて好きになりました。
    安藤さんとお話する時間があまり無かったですが、またお会いできればと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  • #2

    安藤 (火曜日, 16 3月 2010 20:17)

    むろじんさん
    こちらこそ、ご参加いただいてありがとうございました!

    いろんな方がいて、楽しい集まりでしたね。
    また、機会があればぜひ参加してください。

    今度は、気後れしなくてもいいように、
    みんながお茶をいれて楽しめるように工夫しますので!

    では、また。
    よろしくお願いしますっ

  • #3

    Basil (月曜日, 23 7月 2012 06:14)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.