第3回紅茶大会

初めて会う方と話をするというのは非常に難しいことで、

それがパーティーとか懇親会とかオフ会とか。

不特定多数が集まる中だとなおさらで。

 

僕自身、仕事の都合で立食パーティーだとか、

忘年会だとかに出かけるたびにユウウツになるぐらい

見知らぬ大勢の中に単身で飛び込むのは大の苦手。

いつも壁の花(というほどきれいじゃないけど)で時間をつぶし、

早く帰ることしか考えていなかったりするわけです。

というわけで、先日の第3回紅茶大会

 

@flowerwaltzさんのおいしい水出し紅茶(しかも抽出時間30分!)あり、

Uさん、@b_ochaくんのお茶入れ大活躍あり

皆さんが用意してくださった美味しいお茶とお菓子ありで、

とてもとても盛り上がって、楽しいものになりました。

 

こうやさんのレポ糀谷やなさんのレポが素敵です。

当日の流れは→ http://togetter.com/li/21666

 

そうそう、10年も近所に住んでいるのに縁のなかった

小ざさの羊羹を初めて食べることもできました(@akarinoさん、ありがとう!)

これまでtwitter上でしか知らなかった方と直接会って、

一緒にお茶を飲んで、話をしてというのは、本当に楽しいことで、

幹事役の僕が一番、楽しませてもらったんじゃないかと思うほど、

楽しかったわけですが、でもその一方で、

もしかしたら3時間を退屈して過ごしちゃった方もいるんじゃないかなあと、

心配になっていたりもするわけです。

 

3回目ともなると、顔を知っている方も増えてきますし、

twitter上のつながりが強いグループもできてきます。

 

「紅茶とお菓子があれば、初参加でも大丈夫」って言ったって、

立食パーティーに行った僕のように、

ポツンとなってしまう人がもしかしたらいたかもしれないなと、

ちょっと気になってたりするのです。

 

大人なんだから、自分から会話に参加しろよと思わなくもありませんが、幹事役としては、もっと全体に目を配って、ちょっと背中を押してあげるぐらいのことは出来たんじゃないかな。自分自身、知ってる人とばっかり話してたんじゃないなかと、反省してます。

 

って、書いてると、

どんどん暗くなってきちゃいましたが、

紅茶大会自体は、盛り上がったんですよ。

楽しかったんですよ。

 

楽しかったんですよ(もう一回言う)。


@tea_with_milkさんの、こんな素敵なセパレートティー(↑)もあったし、

多分、みんな7〜8種類は紅茶を飲んだんじゃないかなと思うほど、

紅茶づくしだったわけです。

 

ということで、5月29日にもやります(ちょっと高額バージョン)。

また7月前半にも通常版をやる予定です。

たくさんお茶を飲みたい人は、ぜひ参加してみてください。

 


twitterで、僕にからんでおいてくれると、当日も多少は楽かもしれません。

「話相手がいないっ(>_<)」という方は、

僕に一声かけてくれるといいと思います。


そして、今回、参加してくださった皆さん、

片づけまで手伝っていただいて、ありがとうございました。

 

あの後に、さらに紅茶屋に行くとか、皆さん、どんだけ紅茶好きなんですか....

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    NEU!(ノイ!) (月曜日, 17 5月 2010 17:39)

    twitterをやっていないもので、お礼の挨拶が遅れました。
    「第3回紅茶大会」開催、ありがとうございました。
    2回目の参加で、幾分慣れ、勇気を出して、
    拙いながらも、紅茶を入れたりもしてみました。楽しかったー、デス。

    HNと顔がまだまだ一致しませんが、知った人が増えてくると、
    増々、楽しくなるでしょうね。
    参加された皆さんには、大変お世話になりました。
    (この場を借りて、ちょっとお礼。ぺこりm(_ _)m)
    また次回を楽しみにしております。

    >あの後に、さらに紅茶屋に行くとか
    大挙しておしかけました(笑)。お店大迷惑。

  • #2

    安藤崇(のりじゅにあ) (火曜日, 18 5月 2010 00:39)

    NEU!さん
    先日はありがとうございました

    お茶をいれていただいて、すごく助かりました!
    あれだけの人数がいると、皆で一つにというのも
    なかなか難しいですよね。

    もっと楽しくなるように、工夫していきますので、
    これからもよろしくお願いしますっ

  • #3

    Sampson (日曜日, 22 7月 2012 17:19)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!