パンケーキ食べてきた!

かねてから気になっていたロイヤルホストの「お好きなだけPancake

早い話が500円でパンケーキ食べ放題、280円(だったかな?)で

ドリンクバーもつければ、食べ放題!飲み放題!

 

店舗限定のイベントで、残念ながら僕の近隣店舗ではやってないので

行けないかなーと半分、あきらめていたのですが、

昨日、発見しました。取材先の近くに開催店舗(馬車道店)が!

 

なので、さっそく行ってきましたよ。中年男子一人っきりだけどね!!

いざ、ロイホ

店員さんの軽やかな「いらっしゃいませ〜、お一人様ですか〜」の

声に戦意をくじかれることなく、パンケーキと向き合い己を試す

壮絶な戦場へ。注文はもちろんためらうことなく

パンケーキ & ドリンクバー。

 

「あ、あの、パンケーキとドリンクバーで….」

とモジモジした声で相手を油断させつつ、内心やる気十分。

(最初は5枚だとぉ、いきなり10枚ぐらいもってこいよー)

と意気込み、同じくパンケーキを食べる隣のカップルにも心の中で宣戦布告。

(絶対にお前らには負けない、いろんな意味で)

 

せっかくだからtwitterを通じて生中継しようとも思い、

iPhoneの準備も完了。

さあ、いつでもかかって来い! おいしそうなパンケーキ!

甘い香り! 染みこむシロップ!

 待つこと5分、やってきましたよ5枚重ねのパンケーキ!

 

おいしそうな湯気を立て、甘い香りが鼻を刺激します。

マーガリンは嫌いなので、さておいて、シロップをとろ〜とかけてみると、

ああ、断面に沁みていく茶褐色のなんと美しいことよ。

こんな戦い楽勝ってもんですよ。誰と戦ってるのか、分からないけど。

ええ、ええ、15枚でも20枚でも、軽やかに美味しくいただいてみせましょう。

 

 

Twitterでいろんな方と会話しながら、

「え〜い、夢の5段重ね一気食いだ〜」などとはしゃいでいるうちに、

あれれ、5枚はあっという間にお腹の中へ。

 

 

 

 

・・・・・ん? チョットオナカフクレキテキタカモ・・・。

 

2皿目をオーダー

 

いやいや、気のせいでしょ。と、ここは店員さんを呼んで

「すいません、追加で5枚お願いします」と益荒男振りを発揮。

ちなみに追加注文は一度に5枚までだそうです。

 

そういえば好敵手、隣のカップルは二人とも

最初の5枚のあとは3枚しか頼んでないな。

よし、我が軍の圧倒的勝利だ!

まーがりんなしの5まいがさね

 

 

どーん!

ふたたびやってきました、夢の5段重ねパンケーキ。

うん、まだまだおいしい。ぜんぜん行けるじゃんっ。

 

と、思ってたのは7枚目まで。

あ、あれ、おかしいな。重ね食いとか、したくなくなってきたぞ?

いや、でもお腹いっぱいは気のせいだな。だって、まだ全然おいしいし。

 

自問自答を繰り返し、twitterでは@を返しながら、

一人っきりなのに、一人じゃない気分に浸りつつ

再び5枚(計10枚)完食〜。

 

 

 

えっ? えっ?

 

う〜ん、だいぶお腹いっぱいだなあ。

でも、まだまだ食べたいぞ。せっかく仕事の後に駆けつけたんだし。

 

僕「すいませ〜ん、追加で3枚ください」

店員さん「えっ?! あ、はい、お待ち下さい」

 

え、何??

頼んじゃいけなかったの??

いや、メニューにはたしかに「好きなだけ」って書いてあるし….。

挑戦ここまで

そうこう悩んでいるうちに、やってきました。追加の3枚。

 

来た瞬間に「あぁ、重ね食いはできない….」と覚悟。

相変わらずパンケーキはおいしいし、食べたいんだけど、

お腹が粉を拒絶する。舌が甘みを拒絶する。

 

あれ、おかしいな、こんなはずじゃ…20枚ぐらいはいけるはず...

 

細かく切ってみたけれど、これはかえって苦しい。

1/6ぐらいにカットした1ピースずつ、ゆっくりゆっくり。

パンケーキ、甘くみてました。

もっと楽勝できると思ってました。

 

やっぱり粉物を笑うものは粉物に泣くってことですね

 

 

1皿目の倍ぐらいの時間をかけて3皿目も完食〜。

計13枚で、今日のところは

これぐらいにしといてやらあ(ゼエゼエ

 

いやあ、厳しい戦いをなんとかドローに持ち込んだ気分。

おいしく食べるには、このぐらいが僕には限界でした。

ごちそうさまでした

感想としては

ロイヤルホストのパンケーキはおいしい

最初に調子にのってがっつくと、後々きびしい

飲み物はコーヒーよりハーブティーの方が合う

隣のカップルには勝った(枚数的に)

超満腹状態なのに隣でステーキの音とかツライ

 

 

「好きなだけPancake」にひかれてる皆さん。

注文は、おいしく食べられる量でねっ!