苦手なもの

苦手なものがたくさんあります

 

食べものだったら、マヨネーズやチーズがダメ

飲みものなら、牛乳が苦手

 

乗りものでは、自動車がダメ。船も得意じゃないし、

あと建物では、閉鎖された空間(映画館とか)も苦手です。

 

 

で、仕事をしていく上で「これが苦手じゃダメでしょ」というのが「電話」

かけるのも、かけられるのも、そのたびに心が削られていくようです。

電話の何が苦手かっていうと、勝手に人の人生に割り込んでいくところ。

突然、何の前触れもなく、けたたましい音とともに現れて

僕の時間を奪い、相手の時間を奪っていきます。

 

いや、僕の時間は奪われるほどのものでもないので、

そういう意味ではかけられる方は、まだ幾分かましなのですが、

かけるのは本当にダメ。

 

仕事だからかけるけど、そのたびに電話の後はドカーンと

落ち込み、ネガティブモードが炸裂します。

 

で、それを繰り返していると、

どんどんどんどん電話をかけるのが苦手になっていく悪循環。

 

あ〜、気楽に電話ができるようになる魔法の薬は売ってませんかね〜。

正直、ツライのです。